さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2013年6月号 雑感あれこれ

せんせいのお時間 (著:ももせたまみ

MOMO創刊以前から続いてきた看板作品も遂に最終回。
連載が始まった頃に生まれたくらいの子供が高校卒業を間近な歳になった頃に終りを迎えるというのは、狙ってやったのなら大したものです。
 
肝心のみか先生は連載が進むにつれて年をとるどころか幼児化してますけど、みか先生なら仕方ないですね。
 
無事卒業した生徒たちも連載が開始された頃から較べて随分とフリーダムに成長してしまったようですが、皆が幸せならばそれでよし!
…男性陣が揃いも揃って性嗜好的に残念なのは先生でなくても気になって仕方ありませんけどね(渡部くんはこっ恥ずかしいほどセーフだけど)。
 
結局、胸奮わせる大波乱も涙を誘う感動話もないまま次号にしれっと載ってても驚かないくらいのさりげない〆でしたが、続いているのが当たり前という雰囲気を醸し出していた本作の場合、これくらいでちょうどいいかもしれませんね。