さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2013年5月号 雑感あれこれ

パンクかあさんとロリータむすめ。 (著:阿部川キネコ

今日も今日とて何気無い日常からパンク魂を見い出すリリお母ちゃんを見るたびに、パンクって何だろう…と考えずにいられないのですが、今回の「ブッダ=パンク」説には割と同意。
天上天下唯我独尊」は元より、妻子も王座も捨てて出家するとか反骨精神が溢れすぎて歴史に残るレベルですよ!
 
や、私も手塚治虫の漫画くらいでしかブッダの生涯を知らないんですが、多分リリお母ちゃんも同レベルなので問題ないでしょう。
 
そんなお母ちゃん(+ルカちゃん)の手で取り返しのつかない奇祭と化した花祭りでしたが、この暗黒空間へあっさり溶け込めるマコちゃん親子ってば相変わらずのナチュラルボーンパンクですねぇ…。