さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2013年3月号 雑感あれこれ

先生のたまご (著:みなづき忍

いつも真面目で良い子なこころちゃんも、超苦手なマラソン大会を前にしては秘めていた負のオーラを隠し切れないご様子。
 
…たまご先生とよだかくんの身を挺した励ましのお陰でこころちゃんのやる気は引き出せたようですが、職員室の引きこもりキャラな数木先生については特に処置がないあたりに大人社会の厳しさを感じますね。
 
「ったく誰が担任副担任も走るって決めたんだか」
「私の代の生徒会です 「生徒も一緒に先生も頑張りましょう」って (←元生徒会長) 
…ちょっと先生たちをからかうための冗談が自分に返ってくるとは…」

 
…数木先生はリカちゃん先生をグーパンで殴っても許されると思うんだ。
 
真面目なだけに苦手なマラソン大会をサボるにサボれないままヘロヘロになりつつ完走できたこころちゃんは大変頑張ってましたが、マラソンに気を取られてバレンタインデーの準備が疎かになってたのは女子的な頑張りが足りないんじゃないかとツッコミを入れてみたりして。
よだかくんとの間じゃお互い当たり前って雰囲気な時点で、見てる側としてはごちそうさまって感じですが。