さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年2月号 雑感あれこれ

レーカン! (著:瀬田ヒナコ

ドラマCDが発売されたりと相変わらず好調な本作ですけど、せっかく可愛い女の子が揃ってるのにラブな要素が不足気味だよな〜と思ってたら、
 
「ひびき〜〜〜お前の彼氏が遊びにきたぞー!!!」
「ええええ――!!?」

 
天海さんの小学生な彼氏が高校までお迎えに来たりして。
 
ぶっきらぼうに見えて真面目でツンデレなあたりはイトコの井上さんそっくりな勇希くんでありますが、オカルト現象に小学生男子らしい無鉄砲さで平然と対応できちゃう上に女子幽霊陣のハートを鷲掴みにする男前っぷりを発揮したりといった隙の無さには代返侍さんも完敗…この人が凹むのはもはや恒例イベントですが。
 
突然の彼氏宣言は生まれたばかりの妹を守れる男を目指す為の修行だったようですが、いざって時には身を挺して女の子たちを庇う姿を見ると、改めて修行するまでもなさそうですね。
 
…ところで女子なのに一人前の男として勇希くんの目標にされちゃった灼髪の救世主(メシア)様は二つ名が印象に残りすぎてて、彼女の本名をとっさに思い出せなかったのは私だけでしょうか。