さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年12月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ (著:むんこ)

今月号の表紙、なまじハンパな描写をされるよりも絶妙に隠されてる方がグッとくるのは私だけじゃないでしょう。
僕らの想像の翼は「もともと描いてない」という作者の思惑すら飛び越えられるのです!
 
…なんて話は置いといて、今回の主役と言って差し支えない煩悩一年坊主は名前が付いてないのが勿体ないハジケぶりですね。ツッコミが容赦ないマッキーとは結構いいコンビになってますけど、この二人がメインだと作品のカラーがガラッと変わっちゃうので使いどころは難しそうですね。