さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2012年10月号 雑感あれこれ

200号記念企画【ジャンボと私】

あおヤマやらオプショナルやら懐かしい話に重野先生の知る人ぞ知るデビュー秘話など、ベテラン勢の思い出話は4コマファン大喜びのディープさを楽しめる一方、マンガはもとよりセクハラにも全力な瀬田先生に、ご自身の作品と同様の不幸っぷりが笑えて泣ける水森先生といった若手作家さんのネタも楽しめて、なかなか密度の濃い内容でありました。
 

ちっこいいんちょ (著:トイシキ)

みんな用事ができちゃったのかな めんどくさくなっちゃったのかな
ううん きらわれてるんだ私 いつも自分勝手につっぱしったりしちゃうから…

 
学校祭を前に盛り上がる…のはいいんちょばかり。そんな空回り状態を自覚して、いつも前向きないいんちょも今回ばかりは凹みモード。
とはいえいつもはツンデレな森村さんと心をひとつにする機会ができたり、結局いいんちょは嫌われてなんかなかったりと、結局はいつものほんわかムードな締めでありました。
 
個人的にはいいんちょの拗ね顔を堪能できたのが一番の収穫だったりして。