さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年4月号 雑感あれこれ

初恋症候群シンドローム (著:瀬戸口みづき

「ダ…ダメだろそんなん!!「人を呪わば穴二つ」ってなぁ、誰かを呪ったら尻の穴が二つに増えるんだぜ!!」
「東吾、さっきの話だけど。じょ…女子の場合は既に穴二つなんだけどどうなんのかな!?」

…君らはその辺に穴二つ掘って埋まってなさい。
 
幼なじみの娘に思いを寄せるも既に相手はカレシ持ち…そんな切ない恋愛を描いているはずの本作ですが、実際はアホな妄想や衝動に振り回される学生たちのボケ倒しコメディと化していますが、これはこれでリアルな青春模様を体現している…というのは多分穿ちすぎ。
 
しかし意中の彼女・瑠璃ちゃんとの二人っきりでやるせない時間を過ごす東吾くんの悶々っぷりが描かれてたりして、単におバカなだけじゃない余韻を残すあたりは絶妙ですね。