さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2012年3月号 雑感あれこれ

さえずり少女、しんしん鎌倉 (著:matoba)

「tres grand!!」でっっっっっかあああああい!!
新しいものを見るたび小鳥みたいに大コーフンしちゃうフランス娘のコズリちゃん。
ビミョーに勘違いしているようですが、日本で新しく出来た友達にすっかり馴染んでテンションMAX状態なコズリちゃんを見てると、異国情緒に興奮してるというより素の自分を思う存分発揮できているみたいです。
 
今回の八幡様詣ではかしましい女子高生の大騒ぎと教師の世知辛い懐事情が語られるという、エネルギッシュかつ非常にしょっぱい締めとなってしまいましたけど、異国情緒を満喫する異国の美少女と古都の名所案内というのは実に相性がいい組み合わせですね。
 
そして連載化が決定した今回、コズリちゃんが鎌倉へやってきた理由…というか因縁の一端が明らかになったようですが、これがのほほん気質なコズリちゃんと不器用っぽい静くんの関係にどう影響するんでしょうね。
…この二人の組み合わせだと、シリアスな関係を築くには相当な時間がかかりそうですけど。