さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年3月号 雑感あれこれ

めがねのキミと博物館 (著:井ノ上ふき)

「風乃町博物館へようこそ! 私、学芸員の香坂が中をご案内しますね」

めがねのキミと博物館(1) (まんがタイムコミックス)

めがねのキミと博物館(1) (まんがタイムコミックス)

そこは町の片隅にある小さな博物館。
しかし様々な思いが込められた少し不思議な展示品だけでなく、ここへ引き寄せられるかのように訪れる珍客、巻き起こる珍事件が引き起こす騒動に毎度巻き込まれてしまう職員達は気の休まるヒマもありません。
 
「誰を好きでも、俺の好きな香坂さんに変わりはないし!」
 
何か気になることを言われた気がする…

 
ここのところ増強され気味だったラブコメ成分が御曹司兼守衛な銀田くんが知らずに持ち込んだラブ増強チョコで加速されたように見えたものの、騒動が落ち着いてみればマイペースな香坂さんと生真面目な岩本さんの関係に影響しないままで次回以降へ続いてしまったり。
 
…そんな感じで浮ついた話に無縁と見えた当人たちではありましたが、香坂さんにとってはスルーしがたい一大事件が発生していたワケでして…いや、スルーされてもしょうがない状況で済ましてる場合じゃないでしょ岩本さん!
 
職員でもまだまだ不思議な風乃町博物館
ぜひ楽しんでいってくださいね!