さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2012年1月号 雑感あれこれ

ふたりぽっぽ (著:山口舞子

「これから先、ずっと一緒ってわけにもいかないのになぁ」
仲睦まじいぽっぽたちの姿を見やりつつ思わせぶりな言葉を呟く和ママさん。
 
「私と離れてこの世の終わりかってくらいしょんぼりしてくれるのなんて、くるだけだ」
母の気持ちを知ってか知らずか、くるちゃんとの関係を総括しちゃってるこばとちゃん。
 
…などとしみじみとした思いを唐突な背負い投げでブン投げたまま最終回を迎えてしまった本作。この慌ただしげな締め方は収まりよく単行本へ収録するためのものかと思いきや、「単行本2巻は出ません。」とのこと。
 
うーむ、もったいないというか何というか…。