さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2011年11月号 雑感あれこれ

働け!おねえさん (著:水井麻紀子)

しっかり者に見えても出店の魅力には揃いも揃ってあっさり負ける、そんなズッコケOL三人組によるハイキングの続きネタ。
 
部署や年齢が違っても仲良きことは美しきかな…そんな和気あいあいとして見える三人娘も、一皮剥いて裸になれば本性が見えてしまうものです。
「えいえいっ」「? !?」「この3連ホックめ!」
「え、さんれ……来島さん、底上げのパフも抜いてましたよ〜」「えいえいえい!!」「ダメなの!?」

思い出したように出てくる来島さんの隠れ巨乳ネタに、女子たちの攻撃は容赦ありません。
…しかし、こういう説明抜きだと男子に分かりにくいネタは必要以上にドギマギしますな。
 
そんなこんなで各人各様の女子力やら年齢やらが垣間見えた今回のハイキングにおける結論としては、ちょっとドジなくらいがネタ的に丁度いいってトコでしょうか。
営業としてもマンガ的にも馬渡さんが学ぶところは大きかったようで…。