さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2011年10月号 雑感あれこれ

のぶながちゃん公記 (著:くりきまる)

止むに止まれぬ事情から仕方なく織田信長の替え玉を務めているとあっては当主争いに興味がわかなくて当然なのですが、大事な人たちを馬鹿にされたとあってはおとなしく引き下がっていられません。
「信広様に負けない!! 私は商人の出だけど、武士に負けない様頑張ります!!」
当人にとっての自然な振舞いが、なぜだか周囲の人々を惹きつける。そんな女の子の物語。
 
…なんていうとカッコいいんですが、妄想力が旺盛すぎる腐女子な侍女からいらん知識を植え付けられてしまった帰蝶様にとっては、今の地位を一から築いた男たちの結束が薔薇の香り漂う禁断の園に見えてしまうという残念な事態になってしまいました。
 
「ム…ムコ殿は同性の恋愛感情はどう思う?」
「お互い好き同士なら良いかと(てれっ)」

そこで変に腐らず自分なりに夫へ尽くす帰蝶様のツンデレぶりは相変わらず可愛いんですが、当のムコ殿の正体が女の子ってあたりが不安なんだか安心すべきだか…。