さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムコレクション『むんこコレクション』 雑感あれこれ

恋愛ラボ』×『らいか・デイズ』特別編 ラボメンバーin花丸町(著:宮原るり

「なんですのこの町…! 私の妄想を具現化したユートピア? 愛の国ガンダーラ?」
宮原タッチの『らいか』メンバーをリコ&マキの『恋愛ラボ』コンビが読者視点でニヨニヨしつつツッコミを入れるコラボ作品。
 
「ナイスツンデレ!!」「このぶっきらぼうな返しときたら!」
「や…やり直しバレンタインだと!?」(喜んでるのかなァ…)「喜んでるよ!!」

『らいか』がいかにこっ恥ずかしい漫画であるかを再確認できる上、マキのアホっぷりに全力でツッコむリコという『恋愛ラボ』初期を彷彿とさせる展開といい、両作品のファンにとっては悶絶モノのナイスコラボでありました。