さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2011年3月号 雑感あれこれ

『ななこまっしぐら!』(著:小池恵子

「今日はぼくらが結婚する前の…恋人時代の話です。
まぁ、長い話じゃありません。だって友人の結婚式で知り合って、一ヶ月でゴールイン」
「早!!」

 
今も昔もまっしぐらなななこさんとタクさんとの嵐のような恋人時代の思い出話。
 
…自業自得な不適切発言でいつも通り女子社員からフルボッコにされる同僚さんはそっとしといてあげましょう。夏っちゃん容赦ねぇなぁ。
 
ななこさんの猛烈アピールに抵抗できないまま夫婦になっちゃった二人ではありますが、勢いに流されてたようで実はそうでもなかった事をようやく自覚したタクさん。
大概のんきな話ですが、そんな自分をてらいなく認めてしまえる鷹揚さがななこさんの心を射止めたのかもしれませんね。
 

お姉ちゃんが来た』(著:安西理晃)

「全身チョコでデコレーションってどうかな?」
…フツーの人だったらお色気展開を想像してしまうアピールも、
「え? 恐い? そうかな?」
と分別ある友人から却下されてしまう一香お姉ちゃんでありました。
愛情も体にかけるチョコの量も、過ぎたるは及ばざるが如し。
 
そんな感じで相変わらずひたむきかつ常人の想像もつかないやり方で義理の弟・朋也くんへ愛情を叩きつけてる一香お姉ちゃんではありますが、愛する朋也くんが他の女子からバレンタインのチョコをもらう危険を察してヤキモチを焼く姿は割と真っ当な女の子らしいかも。
 
結局は地味マトモな姉チョコを味わえた朋也くんではありますが、どんなお菓子でも味わえないほろ苦さを噛み締めていたようで…。ドタバタに振り回されてはいてもちゃんと青春してる事にちょっぴり安心してみたり。