さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 雑感あれこれ

 
他のセレクションと較べてみると、増刊号のページをほぼ一人で賄えるおーはし先生の生産力の高さを改めて実感させられる一冊。そりゃ竹でも芳でも重宝されるわけですね。
 

『わく×ばつ×ぷりな毎日』(著:おーはしるい

おーはし作品4タイトル(3タイトル?)によるコラボ作品でありつつ作者と自作品キャラの競演モノでもあるという、別に小難しいストーリーじゃないんだけど、実は結構複雑な構造のメタフィクション作品…ってのは明らかに考えすぎですね。
 
迷い猫のポパイ君を巡っての騒動は『わくわく』『ばつ×いち』メンバー総出演で無事に解決したわけですが、相変わらず不遇というかロクでもない扱いを受けるマスター&中野さんのヘタレ男性コンビの姿には思わず涙がちょちょぎれますね。