さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2010年11月号 雑感あれこれ

『わくわくワーキング』(著:おーはしるい

スケジュールびっしりな出張に出かけるみおさん&高沢くんですが、手作り弁当をつまみつつ和気あいあいな二人の姿は、学生カップルの小旅行そのもの。
だけど同じ部屋でお泊りというのは少々ステージが高すぎたみたいです。
 
不測の事態を前にして動揺しまくるみおさんへ向けた友人たちのアドバイスは29歳のオトメの心をへし折るには十分な威力がありました。
…というか、このサプライズなお泊りトラブルがともみさんによる仕込みでないと誰が言い切れるでしょうか。
 
結局、悶々としたみおさんに高沢くんがイタズラされた事を除けば平穏無事に済んでしまう、残念かつ予想通りな結果となりましたが、中野さんにとっては一安心というところでしょうか。
そして彼の様子に敏感だけど鈍感なみおさんが、これまた絶妙に残念ですね。
 

『ななこまっしぐら!』(著:小池恵子

今日も朝から家事に勤しむななこさんですが、実はタクさんも驚く秘密を抱えていたようです。
 
…というわけで今回は、低血圧でも元気全開なななこさん、献血カードが全国スタンプラリー状態の汐路さんによる、献血豆知識なエピソードとなっています。ちなみに献血手帳がカードになってると聞いて、私もタクさん同様にショックを受けたクチだったり。
コミケ会場にも献血カーが来ていたというのはちょいとびっくり。場所が場所だけに白衣が何かのコスプレに見えてしまいそうですねぇ。
 
そしてオチに使われる元ヤンやっくんへ向けられた哀れみの視線に苦笑いしつつ、献血の最中に緊張しすぎて目を回した経験がある私にはやっくんの居たたまれなさがよく分かってしまいます。