さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

目黒駅前でカルドやってきた

先日アナウンスした、カルドセプト3周年記念のオフ会に参加してきました。
試合成績は36人中17位。
一位を取った際の加点が大きかった分、安易な二位狙いの安定を許さなかったのは好判断だったと思います。
 
試合の詳細についてはセプト部日記を参照してくださいませ。
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/Sarutani/20111019
 
以下はツイッターでも書きましたが、ちょっとした小ネタをば。
 
カルドDS3周年記念大会こぼれ話。
カルドのプロデューサー・武重氏の来訪を告げたウェザリング部長が「くれぐれもサーガの話題は出さないように!」と念を押す。
武重氏の来場が試合中だったのでロクに話せなかったけど「カルドセプトサーガの為に360買いました!」くらいは言いたかった。
posted at 04:08:57
 
カルドDS3周年記念大会こぼれ話。
武重氏が来場したのは予選第2試合が始まる直前、先の試合でボルテージが上がった参加者は次の試合で頭が一杯。
「誰か来たの?」「開発スタッフが来てるみたいっスよ」「今それどころじゃねえよ!」
カルドセプトはこんな熱心なファンに支えられています。
posted at 04:12:51
 
カルドDS3周年記念大会こぼれ話。
ウェザリング部長が「大会参加者の平均年齢は32歳です」と小ネタを発表。
予想の範囲内ではあったけど、ファミコン時代からゲーオタやってるオヤジ層(私含む)とスーファミ以後からの若手とは「テレホタイムって何?」などと世代差が垣間見れたり。
posted at 04:18:22