さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2011年11月号 雑感あれこれ

ひなヒナ (著:やしろ)

新人コンテスト『Y-1グランプリ』月刊賞受賞作品として登場した本作は、お母さんのお腹にいた頃から恋人以上にラブラブな双子の姉妹ももちゃん&とうかちゃんが活躍する破天荒な作品に仕上がっています。
 
”泣かすなら 楽には逝かせぬ 猿バナナ”
「もも、先生呼んできて」「え、先生にいいつけるの?」「違うわ、自首するの」

ももちゃんのかぼちゃパンツを晒して乙女心を傷つけた男子のちびっこモンキーバナナをクラス中に開陳するというとうかちゃんの壮絶な逆襲も姉妹愛の表れなわけですが、姉妹の熱烈すぎるスキンシップといい、ポップな絵柄に隠れて展開される濃厚な世界は意外に人を選ぶかもしれませんね。
 
個人的には、ぜひこのまま突っ走ってもらいたいですが。