さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年12月号 雑感あれこれ

レーカン! (著:瀬田ヒナコ

「お〜 どうした ゾンビみたいなツラして――」
「え♥」
「いやそれで復活されんのもな」

 
ゾンビだいすきなマニアック少女としてのキャラがすっかり定着しちゃった小川さん。
ちょっぴり増えちゃった体重を気にして落ち込んだりする姿はごく普通の女子高生…と言いたいところですが、改めて見ると霊感少女の天海さんに劣らぬ奇特な娘に仕上がっちゃってますね。

そして今回の二本立てでは、井上さんの甥っ子・勇希くん&トイレの花子さんによる微笑ましくて初々しい、本作では希少な小さな恋の物語が繰り広げられています。
気が利かないようで男前な霊感少年(初級)の勇希くんと、素直だけどちょっぴり寂しげなボクっ娘の花子さんってば、生死の境を除けばベストカップルですね。
 
…や、その唯一のネックがこの上なく深くて重いんですけどね。