さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2013年11月号 雑感あれこれ

うちの秘書さま (著:ミナモ)

呑気な御曹司のはじめ様を暖かくあしら…もとい見守る秘書の七瀬さんとメイドさんたちのマイペースかつ有能な仕事っぷりは、客として訪れた学校の文化祭においても容赦なく発揮されているようです。
 
人は酔っ払うと本性をあらわすと言いますが、七瀬さんの場合はきれいなお姉さんの皮を被った気のいいオッサンって感じですけど、本人たちは楽しそうだし…まあいいか。
 

あゆみちゃんは心配性 (著:ミナモ)

連続ゲスト扱いで1年近くジャンボに掲載されていた『あゆみさんは心配性』が、一年以上の時を経て突然の復活!
容赦なく連載を打ち切る一方で過去作品を突然単行本にする事がままある芳文社だけに、今回の動きについては色々と勘ぐらずにいられません。
 
真面目で優しい気配りやさん…という長所も度が過ぎると残念な子になっちゃうあゆみさんの性格は中学生時代から変わってないようですね。
お隣の幼なじみ・悠くんとの微笑ましいすれ違いなんかも描かれてますが、あゆみちゃんのOL時代に恋人の影が見えなかったことを考えると、妙にしょっぱい気持ちになっちゃいます。