さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2013年2月号 雑感あれこれ

あいまいみー (著:ちょぼらうにょぽみ)


…何故よりによってこれをアニメ化したのかという疑問は私でなくても考えてしまいますが、去年の4コマトークhttp://togetter.com/li/413543?page=2)でいまざき監督が見せた対応に困る発言の数々を思い返すと、深い理由は無く単純に「やっちゃった」というのが一番ありそうに思えて仕方ありません。
 
今回のゲスト漫画自体は3ページとボリューム控えめなのですが、ページが多くても少なくても通常営業に見えてしまうのは何故なのか。
つーか異世界からきた(自称)アナザーミイの「頼む…お母さんには言わないでくれー!!」が無駄に破壊力高くてイタいのは何とかなりませんか。