さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2013年1月号 雑感あれこれ

ちびとぼく (著:私屋カヲル

ちびとぼく 愛蔵版 (1) (バンブーコミックスBBコレクション)

ちびとぼく 愛蔵版 (1) (バンブーコミックスBBコレクション)

読んでて思わず「あるあ…ねーよ!」と突っ込まずにいられないハイテンポな猫ネタにケンヂくんの猫バカぶりと、数年ぶりの復活ながら切れ味が鈍ってないのは実にお見事…というか、今でもコレ描けるなら5ヶ月連続の愛蔵版発刊に合わせて連続ゲストでやってほしいですね。
 
ちびが過去にもやらかしたイタズラの再現に始まり、妙に存在感ある準レギュラー・ハトのポポの原点で締める、連載当時を知っているとニヤリとせずにいられない構成は愛蔵版のPRとして絶妙ですね。
…とか言いつつ、コミックス全10巻を手元に保存しているのに愛蔵版を買い直すか…と言われると、ねえ?