さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年1月号 雑感あれこれ

少女カフェ (著:板倉梓

あたし時任みお サンフランシスコに留学中の18歳
 
五歳の頃は一人でのおつかいに失敗してたみおちゃんが、今じゃバイトしながら一人で海外留学するようになるとは…一郎パパでなくても感無量です。
もちろん双子の姉のつくしちゃんや母親になった葉月さんたちもそれぞれに成長しているのですが、そんな中で今だに亡き奥さんと娘たちへの愛情がブレない一郎パパの生き方も、決して現実逃避ではないのが素敵ですね。
 
――あたしはまだ恋をしたことがありません コーヒーの美味しさもまだよくわからないの
でもねお母さん いつか好きな人ができたら コーヒーをいれて パンケーキを焼いてあげるんだ
お父さんがお母さんにそうしていたみたいに

 
変わっていくものと変わらないもの、色んな思いが行き交う中で皆が落ち着くべきところへ迎えたと言うべき大団円になりましたね。
”残念ながら2巻はでません><!!!!!”という非常な現実には涙とため息しか出ませんが…。