さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2014年7月号&8月号 雑感あれこれ

イヴ愛してる(著:伊藤黒介

「俺は疲れちゃいねえけどさ 人間と心中するつもりだよ
俺は人のすべてを愛してるからな
衰えるのも滅ぶのも それが人間なら そこまで含めて愛するまでさ」

 
『イヴ愛してる』ってタイトルはそういう意味なのか〜…なんて思ってみたり。
真に相手を想うならば、相手が選んだ生き方が理想通りでなくたって、丸ごと受け入れてやるのが無償の愛ということでしょうね。健全な関係とは言えないかもしれませんが、それこそイヴにとっちゃどうでもいいことだろうし。
 

コスママ!(著:ふくやまけいこ

生真面目で全力な「いいママ」すぎた反動で、座椅子として生きていくことに決めたママでしたが、すっかり地元のゆるキャラとして定着しちゃった今でも小学生の愛娘マチちゃんと意地を張り合う全力ぶりは相変わらず。
…そして親子ケンカの最中だって、愛する娘のためならばママは全力でフルパワーなのです!
 
可愛くてヘンテコで微笑ましくて実に楽しい作品なのですが、今のままの掲載ペースだと単行本になるのは何年かかるのか…。
10年前くらいに不定期掲載されてた『ひみつの花園』もコミックス化されてないしなぁ…。