さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2014年5月号 雑感あれこれ

花の任侠物語しずか (著:火ノ鹿たもん)

進級したのに前の教室へ行っちゃったり、新しい友だちとの出逢いなど、学園ものにおけるお約束ネタを一通り抑えた定番展開ではありますが、その裏側では殺し屋(女装)vsボディーガード(女装)の殺気あふれる早撃ち合戦が繰り広げられるという、ヤクザ映画…というかマフィア映画的な意味での定番もきっちり踏まえているあたり、隙がない構成ですね。
 
一方、そんな女装男子二人の睨み合いを二重三重に誤解しちゃうしずかお嬢様の脳天気さと百合脳は、どうも別の意味で複雑な問題を生み出しているようですけど…(苦笑)