さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

 3月発売分4コマ雑誌 雑感あれこれ

ここ最近はブログの更新が滞りがちだったので、今回は手ぬ…もとい圧縮気味な更新となってしまいました。
 
…今月中には通常ペースへ戻せるよう鋭意努力します。
 

まんがタイムジャンボ2014年4月号

きつねとパンケーキ (著:遠山えま

ピンと立った耳にふさふさシッポがチャームポイントのキツネっ娘を筆頭に、巻き毛でメガネのタヌキっ娘とクールな黒髪オオカミっ娘、そんなケモノっ娘の可愛さに酔いしれろ!…と言わんばかりの直球勝負がむしろ清々しいというか、作者の術中に陥っているのを自覚しつつも、ケモノ女児の仲睦まじさについ目尻が下がるのを止められませんね。
 

まんがライフSTORIA Vol.5

Vol.1が出てから約一年を経て隔月刊化したのはいいんですけど、一方でライフセレクションの刊行が半年ほど途絶えているのが少し気になったりして。
…単なるタイミングの問題かもしれませんが。
 

父の再婚 (著:私屋カヲル

私屋先生のことだから『こどものじかん』のようなかわいいキャラでハードな話をやるのかと思いきや、少女マンガ誌時代を彷彿とさせる斜め上な全力疾走なボケ倒しぶりに、つい鼻水を噴かされてしまいました。
…つーか三次元もOKなのね、この娘さん。