さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2014年3月号 雑感あれこれ

1Pカラーは黒セーラー&日本刀、2Pカラーは白ver&弓…この90年代的なノリは、良くも悪くも心の琴線に触れまくりですね(苦笑)。
 

ふたりぐらし―初ちゃんと僕― (著:桐原小鳥

両親を亡くしたばかりの姪っ子を支えようと頑張りながらも、当の姪っ子には懐かれず、ご近所の方や学校の先生方には不審者扱いされてしまう…いい人なんだけど、やることなすこと片っ端から裏目に出ちゃう千尋さんの報われなさには、同じ独身男性として涙を禁じえませんね…。
 
女の子と見まごうばかりの美少年も歳を取ったらただのオッサンだとか、人が良すぎて無職で無一文になったりとか、いい年こいた男性の物悲しさを一身に集めたかのような千尋さんですが、そんな不遇さにもめげず、姉夫婦でもある初ちゃんのご両親に義理立てするロマンチストぶりは、なかなかに男前なんではないでしょうか。