さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2014年2月号 雑感あれこれ

びあ充! (著:イセダイチケン)

下戸でぼっちな女の子が、ビールを通じて人生の楽しさを知っていく…と言えばハートフルなほのぼの人情ストーリーっぽいですが、その実態は素っ頓狂な娘さんたちの乱痴気騒ぎと、種類も飲み方も豊富なビールにまつわる豆知識が詰め込まれたカオスなノリのバカコメディでありました。
 
連載開始前にゲスト掲載されてた時は、下戸のあさひちゃんに酒を呑ませるところが気持ち的に引っかかってたのですが、弱いなりに酒を楽しめるようになったあさひちゃんを交えた呑兵衛女子たちによる、ダメダメかつ楽しげな酔っぱらい漫画となった今では素直に楽しめるようになりました。
 
やっぱり酒は楽しく呑まないとね!