さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

RING of RED


(c)マイクロマガジン『P.S.すりーさん に』(著:Ika)より
 
それはつい昨日のこと。
ケイブ通販から『怒首領蜂大復活 Black Label』が到着したのでさっそくプレイ。イージーミスがたたり最終面に突入して間もなくゲームオーバーになったものの、その反省は次のプレイに活かそうと考えながら解除した実績を確認していたところでフリーズ発生。
最近フリーズが多いな〜、とゲンナリしながら電源を入れ直してみたのですが…。

GYAAAAAAAAA!! こ、これが噂のRRoD(Red Ring of Death)…!!
 
これ以降、はこまるさんは目を覚ましません。
 
考えてみれば『カルドセプトサーガ』に備えてXbox360を購入したのは2006年10月。
短命といわれるハードでありながら、かれこれ4年半に渡って大きな故障も起きなかったのは頑張ってくれた方だと言うべきでしょうね。

……。
 
新型360への買い替えも検討しましたが、初期型とはHDDに互換性がないことや経済的事情を考えると修理交換がベターと判断してMSへ修理依頼を出す事にしました。
 
購入直後でケツイアレンジも遊べてない『黒復活』、今月末の『むちポ&ピンク』、来月の『エスカトス』と、360には当分世話になりっぱなしなんで、はこまるさんが一刻も早く復活しますように…。